会員ポイント規約

第1条(適用範囲・変更等)

本規約は有限会社アクースティカが運営するアクースティカオンラインショップ(以下アクースティカ)が「ポイント還元サービス」をお客様にご提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
アクースティカは、お客様の承諾を得ることなく本規約およびポイント還元サービスの全部または一部を変更・中止・終了する場合があります。現在および将来にわたりお客様はそれを承諾して本サービスを利用しているものとします。アクースティカは、サービスの変更等にあたりお客様に著しい不利益を与えることのないよう可能な限り配慮いたしますが、お客様に何らかの障害が生じた場合でも、アクースティカはこれらについて一切の責任を負いません。
お客様へのサービス変更等の通知は、アクースティカが選択する合理的な方法により行うものとします。

第2条(ポイントの発行)

会員登録を行ったお客様(以下、「会員」という)が、アクースティカで会員登録をされた時点、もしくはオンラインでの買い物を行った際にポイントが付与されます。 アクースティカは、会員が商品を購入することやキャンペーンに応募すること等により、次回以降の商品購入時に請求金額を割引きすることができるポイントをご購入商品金額合計、キャンペーンへのご応募内容に応じて会員ごとに発行し、利用状況・保有状態を管理します。
ある取引についてポイントを発行するか否か、発行するポイント数、その他ポイントの発行に関する最終的な判断はアクースティカが行うものとし、会員はこれに従うものとします。
ポイント発行金額で端数が生じた場合は切り捨てとさせていただきます。
ポイントは、会員のお買い物の際に発生した送料ならびに代引き手数料には発行されません。

第3条(ポイントのご利用)

会員の保有ポイントは、会員がお買い物により獲得したポイント、キャンペーン等の応募により獲得したポイントの合算となります。
会員は、保有ポイントを商品ご注文時に利用することができます。アクースティカは、会員からのポイント利用の意思表示に基づき、請求金額の割引きを行います。
会員は、ご自身が保有するポイントを、ご精算時に1ポイント=1円にて、請求金額の全部または一部の支払いに利用することができます。ただし、ポイントの利用ができるのは、ご利用のお申し出があった場合に限ります。

第4条(対象外商品・サービスの制限の設定)

一部ポイントをご利用いただけない商品がある場合がございます。

第5条(返品(交換)時の取り扱い)

ポイントが発行されるご注文に対して、何らかの理由により返品があった場合、その返品商品金額に対して発行されたポイントは取り消されアクースティカがポイント残高からマイナスします。
ポイントを利用して購入した商品を返品した場合、利用したポイントが会員に返還されます。利用したポイントが現金として返還されることはありません。
商品の返品に伴う交換注文の場合は、ポイントを利用できません。ただし返品した商品の注文時に利用していたポイントについては、そのまま適用されるものとします。新たなポイントの追加利用や利用取り止めはできません。

第6条(禁止事項・注意事項)

ポイントを換金することはできません。
ポイントは、会員登録しているご本人様のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸借することはできません。
ポイントは、ご家族やご友人であっても共有することはできません。やむを得ない事情により一人の会員が複数の会員登録を有して場合も、それぞれ固有のポイントとして管理され合算することはできません。
電話注文およびFAX注文の場合は、ポイントの付与・使用は出来ません。
アクースティカは、ポイント利用時に入力されたユーザIDおよびパスワードがアクースティカに登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合、会員本人のご注文として取り扱います。万一それが第三者による不正利用であった場合でも、 アクースティカは利用されたポイントを返還いたしません。会員に生じた損害について一切責任を負いませんので、IDとパスワードは会員自身が責任をもって管理し、安易に第三者に利用させないよう注意しなければならないものとします。
購入後に発行されたポイントを使って、別の商品を購入し、その後に最初に購入した商品を返品するようなポイントを使った詐欺行為を発見した場合、アクースティカとの取引を中止させていただくか、場合によっては罰金をいただく事があります。

第7条(ポイントキャンペーン)

ポイント優待キャンペーン・エントリーキャンペーンなどについては、キャンペーンごとに定められた規約が適用されます。

第8条(ポイント取消・消滅)

ポイントは、以下の場合に消滅します。

1:ポイントの有効期限12ヶ月が経過したとき
2:会員の都合またはその他の理由でアクースティカの会員登録が抹消されたとき
3:その他アクースティカが必要と判断したとき

アクースティカは、以下の場合に会員に発行したポイントの全部または一部を取り消します。

1:会員が商品を返品したとき(返品取引部分について発行されたポイント)
2:会員の信用を著しく失墜させる行為(代金不払い・大量返品・違法行為・不正行為・前記第9条の禁止事項や注意事項に反する行為・その他アクースティカの定めるルールに対する違反等)があったとき
アクースティカは、アクースティカの責任によらずに取り消しまたは消滅したポイントについて会員に不利益を生じさせたとしても何ら補償を行わず、一切の責任を負いません。

第9条(免責)

アクースティカは、本サービスの運用にあたり最善を尽くしますが、このことにより本サービスに障害が生じないことを保証するものではありません。
不可抗力、その他想定不能な事象(自然災害や第三者の不正アクセスなどの犯罪行為、通信回線の不具合、コンピュータまたはプログラムに潜在していた障害など)によって本サービスの運営に支障が生じ、会員に対して迷惑・損害を発生させたとしても、アクースティカは免責されるものとします。
会員の故意または不注意によるポイントの消滅・取り消しおよび本サービスを受けるうえでの必要登録事項の未記載・未更新等の不備により、会員に損害を発生させたとしても、アクースティカは免責されるものとします。
商品の入荷遅れ・品切れ・分割出荷による同一注文の出荷時期のずれ・注文入力処理等の商品手配や業務処理上のタイムラグは、アクースティカの事情によるものであっても不可抗力と見なします。
ポイント発行時期の変動により、キャンペーンで獲得するポイントに影響があったとしても、アクースティカは免責されるものとします。

以上

2011年11月25日